僕の心には君が必要だ

ただただ好きな人を愛でる

トラジャにやってほしいキスマイ曲、考えてみた

こんばんは!!

安定にお久しぶりです!!!

変わらずいつも通り毎日オタクして何とか生きてます!

早速張り切って参りましょう!!

 

 

今回お送りしたい企画は、

デデン❗

「トラジャにやってほしいキスマイ曲、考えてみた」 

です! イエーイ!ドンドンパフパフ! 

 

もうそのままです。

これまでもライブでたくさんキスマイ曲をパフォーマンスしているトラジャちゃんですが、そんな彼らに今後ぜひ!ぜひ!やって頂きたいキスマイの曲が、考えてみたらまだまだありまして!それをあげていく私得の内容です!

ただしあくまで主観的で勝手な希望でしかありませんので、苦情・クレーム受け付けます!←

でも…「あんまキツいの言わないでくださぁい」

※YMMK

 

ちなみにミニ自己紹介を挟むと、キスマイ藤ヶ谷くん担💖 バックのトラジャちゃんを見て沼にハマり、元太くん中心にみんなを応援中のキストラ大好き女です☺️

それゆえこれから先の話では藤ヶ谷くんの歌割に重きが置かれている可能性があります。そこは先にすみません🥺

 

では、いってみよぉ!

 

 

 

1.『最後もやっぱり君』

2015.11.11発売 15thシングル 

つんく♂さん作詞作曲のこの曲は、玉森くん主演映画「レインツリーの国」の主題歌ですね!

個人的にハロプロも大好きなのでつんく♂さんへの信頼が絶大ということもあるのですが…

そこを語り出すとキリがないので🤫

ラブ・バラードなこの曲、ダンスは手話がモチーフの振り付けになっています!

トラジャではのえるくんが手話を勉強して、よくライブ中にも取り入れてる様子を目にしますね! 

そのこともあり、ぜひトラジャちゃんにやって欲しいなあと思うようになりました。

そしてなんと言っても、歌詞がド直球、どストレート! そして私の心にどストライク!←

 

理由は何もないよ  根拠はもっとないよ

ただただずっとずっと 一緒に過ごしたいだけ  それじゃダメなのかい                

ダメじゃない…(答えるな)

 

特に好きな箇所を抜き出そうとしたら全部歌詞羅列しそうになってるんですけどね?

その中でもめちゃくちゃに好きなのが2番のAメロで、

1秒でわかるような  時もあるし きっと死ぬまで  わかり会えぬ事も 「あるだろう」    

時を経て  認め合って  支え合いながら      生まれた意義感じる

1秒でわかりあえる関係性でも分からないこともあって、でもずっと一緒にいて、認めあって生きて。そんな関係素敵すぎません…?

2番のここが私は大好き過ぎるので、ぜひ2番も込みでやってほしいな…

ちなみにこの部分を元太くんが歌ってくれたら私はのたうち回って喜びます🙋‍♀️←

全編歌詞がほんとに素敵で、トラジャちゃんにもピッタリだと思うの!!!(誰)

聞けば聞くほど最高の1曲です。

 

僕の事より君  僕といつでも君

最後もやっぱり君

 

 

2.「ダイスキデス」

(タイトル打ちながら超ド級に直球でちょっと笑った)

2014.7.2発売 3rdアルバム 「Kis-My-Journey」収録曲

ダイスキデス大好きな人間が通りまーす!!!

曲調もキラキラしてるし、キスマイがライブでやった時の衣装のメンカラスーツが良かったのよ…

(ENTER1234567のいちごみるくちゃんが着てたような雰囲気のヤツ)

ただ歌詞はものすごくぶっ飛んでる。

ただ、このぶっ飛び感と『君』しか見えてないホワホワ感がたまらんのです。(めっちゃ褒めてます)

 

ねえ今夜は君も  同じ夢見てるかな

夜空にはしごをかけて  迎えに行こうか

ほう…?

 

空飛ぶ猫がいるというなら  僕は信じるよ

エッ

 

抱きしめてあげるよ  離れらんない運命だよ

見せてあげるさ  このイリュージョン きっと信じるよ

… 何者!?

なんだけど!

この『恋をしたら周りが見えない』の具現化のような雰囲気が最高なんです!!!

キラキラした笑顔で天使のようなトラジャちゃんが歌うと思ったら素敵がすぎません??

だし、トラジャちゃんが言うなら空飛ぶ猫がいるのも信じるし、イリュージョンも信じると思う私。(詐欺に引っかかるタイプ)

個人的にしめちゃんに夜空にはしごをかけて迎えに来て頂きたいし、ちゃかちゃんに空飛ぶ猫〜のくだり(くだり言うな)を歌っていただきたい。

あ、あと藤ヶ谷くんが華麗に歌い上げる落ちサビの『君を独り占めしたいよ』を川島如恵留大先生に歌われたら永遠について行きます。

トラジャちゃんの純粋な気持ちをそっと乗せて歌ってくれ(願)

 

だけどこの恋は まだ二人だけの 秘密だから

(愛重めで最高)

 

 

3.VersuS

2017.5.3発売 6thアルバム 「MUSIC COLOSSEUM」収録曲

これはもう演出込みの推し曲です!

本家キスマイは横尾さんプロデュースの元、兄組(北山、横尾、藤ヶ谷)と弟組(宮田、玉森、二階堂、千賀)に分かれた歌割になっていて、ライブ演出もまさに兄組VS弟組で戦っています!!オタクが喜ぶヤツ!(私調べ)

和モチーフの曲調の中で、和装イメージの衣装を身にまとって華麗に舞う破壊力抜群の兄組。

そこに勢いと強さを持って銃を装備したギラギラな弟組がやってくる!

私「(銃にはさすがに勝てんくね?)」

 

これをトラジャに変換するとき、私はいつも虎者NINJAPANの碧鷺紅孔雀を想像しています! 

兄組の冷静さと弟組のがむしゃらに立ち向かってくる強さ、まさに!と思ってしまうのは私だけでしょうか!!

碧鷺の4人が可憐な舞を披露している中で負けじと踊る紅孔雀が見たい!

諸行無常  酸いも甘いも噛み分けて

明鏡止水   つまり経験が物を言う世代

ゾクゾクする… これを碧鷺4人がキメッキメに歌うと思うとそれだけでたまらん……

僕らの個性重視  Brand New Age

合理的でクール  それがベター

勘違いしないでハートは  いつもちゃんと燃えてんのさ

え、最高???

紅孔雀ちゃんが割とチャラめの衣装を着てオラオラ歌っている姿が私には見えます。

 

ただこれに関しては既に元ネタが演出としてあるので、トラジャちゃんには上手くアレンジして頂いて…(誰なんだほんと)

絶対最高なのはもう目に見えてるけどな!!!

 

相手に不足なし  いざ勝負

お前もな  さあBring it  on!

こことかほんと震える…

曲聴きながら思った。この曲はやっぱり天才だ。兄組と弟組の分け方も、歌詞がわかりやすく和と洋な所も。

横尾さんは天才なんか???

 

ちなみにミューコロはトラジャちゃんがバックについております♡ VersuSでも既に二手に分かれて踊ってるので、そちらもぜひご覧あれ!

 

 

4.Catapult

2020.9.16発売 26thシングル 「ENDLESS SUMMER」通常盤収録曲

まさにオラオラキスマイのイメージぴったりのこの曲。

配信ライブ直前に発売されたこともあり、見事セトリ入りを果たしたのですが、リフターでの披露だったためゴリゴリのダンス曲にはならず…

私はこの曲でゴリゴリに踊るトラジャを見たいんじゃ!

(キャラがブレブレ)

これは我らがコレオグラファーしーくんに振り付けしてもらうのが個人的にいいと思うんだけど、どう?(とは)

きっと静と動を上手く生かしたナイスな振り付けをしてくれると思うんだよなあ🥺

全編通してニカちゃんや藤ヶ谷くんの合いの手?的なパートが多いので、そこはバチバチに決めちゃって欲しいですね。

勝手にニカちゃんと藤ヶ谷くんのラップ対決が好きなとこあるので、戦わせる??←

そして落ちサビ前の藤ヶ谷くんのYEAH〜のフェイクは高音ボイスが最高な宮近くんを指名します!!!

 

期待はLoaded in my canon

狙い定め Shoot it down

Aメロみっくんのこの部分治安悪くて大好きなので、トラジャちゃんからは似ても似つかない治安の悪さを出してくれるメンバー急募します🙋‍♀️ 待って、なんか脳内でしめちゃん歌ってるわ!良くない!?←

 

 

5.僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

2019.4.24発売 8thアルバム 「FREE HUGS!」収録曲

言わずと知れたメンバーの北山宏光、いやHusiQ.Kパイセンが初めてキスマイのために作詞作曲したこの曲。

私はこのブログをこの曲のために書いていたと言っても過言ではありません!むしろその通りです!!

今までも聞いた人を虜にしてしまうソロ曲を世に放ち続けてきた北山くん。

やっぱり北山くんは天才なのです。

さあ、ちょっと長くなりますよ(満面の笑み)

私はもうこの話題が書きたすぎて、歌割すら考えたことがあるのです。

 

僕ハ君ナシで愛ヲ知レナイ  今だけを見てて欲しいから  

愛してる…

いやもう出だしから おっっもいんですよ!!! 

たまらんほどに重いんです!そこが好きなんです!! 

トラジャの激重隊長といえば〜?

 

そうです、川島如恵留くんですね!(周知の事実)

出だしはそんな川島如恵留くんに歌っていただきたい。そして初っ端からハモリなので、私がひたすらゴリ推しているのえちゃかを投入!

のえるくんの主旋律にハモってくるちゃかちゃん。 既に最強。

 

幼稚な嫉妬で  醜くなることが嫌いだな

こんな気持ちバレたくない夜は初めてだ

ッッなんていい歌詞だっ…🤦‍♀️

幼稚な嫉妬さえ抱いて欲しいと思うのは中村海人くん!そしてうみくんとのハモリにしめちゃんを推薦します! 違う方向の嫉妬を抱いてそうな2人で最高じゃない?(?)

 

「今何してる?」 その一言でも生き返る

クッッ……(さっきから見えない何かにやられてる)

ここのパートは、ぜひうちのに清き一票を!(とは)

ちなみに主旋律がまつく、ハモリが元太くん!

「今何してる?」の一言で生き返ってそうな松倉くんと、重っ と思いそうな元太くん。(これまでの雑誌などのインタビュー参照)

そんな正反対の2人に切なげな表情で歌われたらたまらん……

 

存在を認められて 胸が締め付けられてく

ここはハモリをそのまま元太くんにしてもらって、主旋律をしずやくんに!

しずやくんの存在を認めてあげたい、そして胸が締め付けられる表情をするしずやくんが見たい。 なんて私的感情!!!

あーーなんかもはやしーくんに振り付けしてみてほしいな! 

キスマイでは千ちゃんが担当したのですが、真っ直ぐな歌詞を当てたような振り付けがすごく良かったのよなあ〜

しーくんの感性で、ぜひ見てみたい!

 

これから先の未来には  不安などないだろう

僕の半分は君だから ついてきてくれないか

最高…………

僕の半分は君… 北山くん天才だよな???

ここはまさに僕の半分は君とか言ってしまいそうなちゃかまちゅ達にお願いしたいナ!!(そうか?)

松倉くんはこういう言葉が似合うし、個人的に宮近くんが僕の半分は君 と思う人ってどんな人なのかがすごく気になるな(何の話)

 

僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ  キツクスベテ抱きしめた

涙する不器用な生き方も  僕だけが守っていくから

これが愛だと気がついたよ

この北山大先生が書いた天才ソングはやっぱりトラジャちゃんにやって欲しいでしかない!

「僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ」だけでもセンスを感じるけど、今回は触れてない2番では

「君ハ僕ナシデ愛ヲ知レナイ」になるの。ヤバい

2番もあわよくば歌って欲しい

それぞれの裏ストーリーが想像できそうなほど、7人の表現力は無限大だと思っているのでトラジャちゃんに魅せて欲しい!そして妄想したい!!←

 

 

はい。

締まりのないただただ自分の欲に任せて書いたブログになってしまいましたが、

少しでも伝わったでしょうか!?

私はキストラをこよなく愛しております!

彼らが絡んでいるとそれだけでハッピーです

それに加えてトラジャがキスマイ曲をやっているとさらに幸せです!

これまでもたくさんのキスマイ曲を披露してきたトラジャちゃん、まだまだ彼らにやって欲しい曲があるので密かに期待をしつつこのブログを投下します。

 

そしてまさに今日から、ついに!

Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION 〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?〜』

が開催されます!

開国じゃ〜〜〜〜🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

22日に開国じゃ〜〜!!!!(立派に洗脳されています)

7人の王子たちがどんな世界を見せてくれるのか、どんな世界に連れて行ってくれるのか!

今日からはTwitterに張り付いてレポ待機します!(いつも張り付いてるヨ)

キスマイ曲披露に密かな期待もしております(このタイミングの更新な時点でめちゃくちゃ期待してるジャン)

 

安全に、健康に、みんなが平和に! ツアーを完走することが出来ますように!

心から願っています👑

7人の王子たちへ、愛をこめて💖

(全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?)

『さんせーーーい!!!!!!!』

 

 

P.S. (のえまる風)

今回紹介したKis-My-Ft2の名曲たちは、エイベックスKis-My-Ft2 official Websiteにて試聴が可能です!

しかも自分の好きな曲でプレイリストを作ることが可能なの! あらヤダ!なんて素敵!←

ってことで今回紹介した曲たちでプレイリスト作ってみました ぜひ聞いてみてください♡

 

トラジャちゃんにやってほしいキスマイ曲!!! | Kis-My-Ft2 Official Website

 

プレイリスト作るためにサイト開いたら千賀くんのお誕生日カウントダウンがされてた!!

3/23はキスマイの末っ子、千賀健永くん記念すべき30歳のお誕生日です💙 ちょっと早いけどおめでとうございます🎉 またトラジャちゃんに振り付けしてね!!(どさくさに紛れて願望)