僕の心には君が必要だ

ただただ好きな人を愛でる

トラジャと生きる私の2日間日記

 

2022年3月3日から2日経ちました。

 

 

私は日記帳を買ってみても、携帯に打ち込む形式にしても、絶対日記が続かない典型的三日坊主。(最悪)

なのでのえるくんには心からのごめんを言いながら、でもこの気持ちはどこかに残しておいた方がいいのかなって思ったのでここに日記として書きます。日記であり備忘録であり自分の決意であり、書き方もぐちゃぐちゃですが。そこら辺のトラジャ担の2日間の生活記録と思ってください。

 

 

3月2日

夜勤中にインスタライブの知らせが飛んできた。休憩中に見た。わーい!明日なら見れるぞ〜!と気分が上がった。仕事頑張れるぅ!

インスタライブの引きだけは良い。アーカイブは今後も希望だなあとは思う。

 

3月3日

インスタライブ前にわちゃわちゃして姉(にぃに担うみ推し)にお電話をかけた。

わーわー言ってるうちにYouTubeが上がって、2人で同時に見ていつものように笑った。 開始5秒でこんなの出来レースやんって言ったのは内緒。←

やっぱり松倉くんが私はツボ。 元太くんが親の目線で最後にコメント言ってるのがさすがだった。YMMKしか勝たん(?)

 

あっという間にインスタライブ10分前。

今日はきっと何かが起こるんだろうなって思った。 でもツアー発表かなぁとかそんな感じだった。せっかくだからiPadで見よう と準備をした。姉とのお電話も繋いだまま見ようということになった。

21:00 インスタライブが始まった。

みんな椅子に座ってる?あれいつもは地べたに座ってたりしたよね? なんだかテンションがお高い。 可愛いね。 私のもう1人の自担である藤ヶ谷くんが見てくれてると。私もトラジャと一緒に手を振ってしまった。藤ヶ谷くん元気で良かった!キストラ最高!

のえるくんがハッシュタグを今日も考えてきてくれたらしい。

『#トラジャ重大発表インライ』

重大発表……? これはツアーとかじゃない。みんななんでなんかソワソワしてるんだろう。私もソワソワするよ!!

白い紙が宮近くんの胸元からでてきた。

『3月下旬よりアメリカ ロサンゼルスに行くことになりました』

……? アメリカ? ロサンゼルス? えっ?

どういう意味? どういう事だ? 全然理解できなくて、でも喋ると彼らの声が聞こえなくてそのまま黙って聞いた。

『修行』『渡米』『帰ってくる予定は無い』

えええええ!? なんだそれ!?

ほんとに深く飲み込めなくて、漫画のような声が出た。 どんどん話が進んでく。

『7人で共同生活』

そんなのオタクの妄想の世界じゃないの?みんなすごい楽しそうだけどこれは現実なのか。

『ダンスコンテストに出場』

宮近くんがすごく難しそうなコンテストの名前を喋ってる。すごいことなんだと思うけど、全然わからない。アメリカに行ってしまうってことだよね?

頭が回らないまま1人ずつの心境が語られた。

あぁ、本当なんだ。みんなが日本からいなくなっちゃうんだ。しかもいつまでかわからないんだ。

これからどうなっちゃうんだろうっていう不安、どんな未来が待ってるのかわからない不安。それが一気に押し寄せてみんな笑ってるのに涙が止まらなくなった。

うみくんが最初にキラキラした目で話し出した時、なんか遠くに感じてしまって余計に涙が出た。大人です!って言わないでよ。なんでそんなに覚悟が決まってるのさ。置いてかないでよって思った。

寂しいという気持ちで心がいっぱいになってた私に、置いてかれたって思ってた私に、のえるくんが「置いてかないから」って言ってくれた。のえるくん私の事見えてる?って思ってさらに泣いた。

しずの喋りに重ね芸するトラジャちゃんはいつものトラジャちゃんだ。めちゃくちゃ泣いてるのに笑った。 

元太くんが話してる。私の大好きな元太くんだ。きみあおの人だ。この前綺麗な涙を流してた元太くんだ。 元太くんの声を聞いてるだけで胸が苦しかった。こんなにも会いたいと思ってたのに元太くんに会えなくなっちゃうんだ。辛い。嫌だ。

『背中を押して欲しい』

みんなの覚悟はもう決まっているんだ。そうだよね、背中押して欲しいよね。でもどうしていいかわからないよ。何を言われても涙が勝手に出てくる。頑張れって応援するよって言いたい気持ちはあるけど、コメント出来ない。元太くん今日も一生懸命コメント読んでるな、そういうところが好きなんだよ。

そして宮近くんの口から今後の活動についてのお話があった。

『ジャニーズWebは継続』『インスタも継続』

良かった。毎日の生きがいが。

この時点で勝手にYouTubeはもうやらなくなっちゃうんだと思った。悲しくて勝手に泣いた。

『ジャニーズJr.チャンネル継続』

えーーーーん(泣)って声に出して泣くことってある?それがあるのよ。本気だよこっちは。本気で泣いてんのよ。

+81は話すと長くなるからまた追々。そーれーはーさー……と言った。

 

ファンに向けた言葉が1人ずつから改めて語られた。

みんな顔付きが違って、いつもよりもさらにかっこいい。かっこいいからこそ辛い。 それぞれの言葉がぐさぐさ刺さって涙も鼻水も止まらない。

画面見てられなくてふと顔上げて部屋を見渡したら、元太くん(エロハン)がいてさらに泣けた。人類初、エロハン見て泣く女爆誕

個人的に、可愛い顔してハートがめちゃくちゃに熱いしめちゃんが、ゆっくりひとつずつ言葉を選んで話してるのが印象的だった。そういうしめちゃんが大好きなんだよね、って姉とも言葉を交わした。いつもしめちゃんはでびゅーって言葉をどんな時も口にしてくれた。それに救われた日もあったな。(もうあえて言わんけど永遠に泣いてた)

あーーもう元太くん喋らないで。ここで元太くんに喋られたら何を言われてももう涙が出ちゃうから。 とドキドキしてたらスクショタイムが突如始まった。 ロック画面のことまで考えてくれるのえるくんってやっぱり信用できるな、これからもよろしくね(?)

ほんとにみんな顔がいい。かっこいい。我が誇り。スクショに必死すぎてさんせーい!するの忘れた。

松倉くんお得意のあのフィルター、まさか元太くんが付けるとは。今日は付けない約束だったのに付けちゃったね。

スクショタイムが嵐のように去ってって元太くんが話し出した。すんごい緊張してる元太くん。汗かきながら話してる元太くん。脳内によぎるきみあお舞台挨拶。(もちろん号泣してる)松田担って呼ばれただけで叫びたいくらい嬉しい。そしたら元太くんがまた言ってくれた。

『俺もみんなのことうちゅーいち愛してるよ💙』(青いハートはもちろん脳内変換)

うわあああん(泣)また漫画みたいな声が出た。

私もうちゅーいち愛してるよ元太くん。すんごい照れながらも言葉にしてくれた元太くん。私の一生の宝物がまたできた。

みんながいなくなる訳じゃないのは分かってるのに、発表されてから最後まで結局涙が止まらなかった。でも最後はちゃんと さんせーい! できた。 IMAGE NATIONの最後を思い出したりして、また泣いた。でもみんなはやっぱり笑顔だった。

 

インスタライブが終わって、姉と色んな話をした。まさかのまさか過ぎたよね。想像してなかった。どうなるんだろうと。でもやっぱり共同生活はオタクの妄想のせかいよな、と意見が一致した。

話は尽きず、IMAGE NATIONを見ながら延々と話した。White Loveでまたちょっと泣けた。あれは幸せが詰まった世界だから。実際見た時も幸せで泣けたから。改めてとらまるも更新されて、みんなの気持ちを受け取った。きっとみんなも私なんかが想像できないほどに悩んで、話し合って、覚悟を持って発表したんだよね。時間はかかっても、やっぱり彼らを応援したいという気持ちは変わらないと思えた。  姉と話している間は割と前向きになれて、応援するしかないんだという気持ちになれた。でもやっぱり数時間前には想像してなかった世界すぎて、これタイムリープするんじゃね?って話になった。そんな冗談も言えた。 渡米って今までの人生で発したことがなかったかも、という話にもなり、無駄に渡米って言ってみたりした。何回言っても響きには慣れなかった。

姉と電話を切りお風呂に入って少し落ち着いたらまた悲しくなった。1人になるとなんでこんなに人は悲しくなるんだろう。寝れもしなくてパフォーマンス動画みたり+81を見てみたりしたら案の定また泣いた。もはや今日はそれでいいやと思った。

そうこうしてるうちに色んな記事が出回る時間になっていた。そこには読んでて辛くなるような、もはや違和感を感じるような内容もたくさんあってついに涙が引っ込んだ。私は今のトラジャが大好きだし、納得してるから応援してるんだ。そしてでびゅーについてそこまでの明言は必要だったのか、というのは今でも引っかかっている。

私がインスタライブで全てを知る前に送っていた日常は、全て当たり前じゃなかった。何度もきみあおを見て気づけたと思っていたけど、1番尊いことに気づいていなかったんだなと思った。私がリープした所で何も変わらないけど、これは夢であってくれないのかなと寝る前にちょっと思ってしまった。やっぱりトラジャが近くにいないのが寂しいから。未来が不安だから。

 

3月4日

結構夜更かししたのに、自分にしては早く目が覚めた。お察しの通りきみあおに影響され続けている人間なので、「あーー現実だ。タイムリープしてないわ。」って結構マジで思った。してた所で、なのに。今日は休みだったからまだ良かったなぁと思ったけど、この状況でも学校に行ったり仕事に行ったりしてるオタクはたくさんいるんだよなってTwitter見て感じて、全オタクを今すぐ抱きしめたくなった。みんな今日も生きてるだけ偉いよって。誰なんだけど。

リビングに降りていつもオタごとに巻き込んでる母と話した。昨日もインライ中に「なんだった!?」って部屋に入ってきたくらいには気にしてくれてたし、話してたら母もやっぱり寂しがってた。でも私の心は冷え切ってて涙が出ない分逆に怒りの感情が沸いて来てしまって、ずっと何かしらにキレてた。不安がちりつもるとキレちゃうんだな私は。 色々気を紛らわせようとしてみたけど、どこか心が置いてきぼりになるし、遊びに来た姪っ子とゲームして結構動いてたのに私が裏起毛のパーカーを着てたことにビビられた。体調を心配された。単純に心がヒエヒエで暑さに気づいてなかっただけだと思う。

夜になってまたいつものようにトラジャを見た。もう何があってもトラジャを見なきゃおかしくなってしまうから。もはや反射でYouTubeを付けてしまうから。パフォーマンス動画を見てたら、そこには今日もキラキラしたトラジャがいて、やっぱり踊る7人は希望だなと思った。歌って踊ってる姿を見るだけで、私は笑顔になれたし、パワーを貰えた。それはどんな状況でも変わらない。今日もトラジャはトラジャだった。

先輩たちもたくさんブログに書いてくれていた。京本くんのブログはさすがにずるかった。あんなのずるい。

ここからは個人的な話になってしまうけど藤ヶ谷くんとトラジャについて少し書きたい。 藤ヶ谷くんは、私的に人見知りで後輩に自分からガツガツいけるタイプではないし、きっと後輩からしても一見怖そうに見えるし勘違いされちゃうタイプなんじゃないかと思う。それは世の中的にもそうだけど。でもトラジャは違った。藤ヶ谷くんはいつも何かある事にトラジャの名前をブログやらラジオやらで出してくれた。その中で、トラジャは自分たちから来てくれるから嬉しい、と言っていた。(しかも嬉しいのは隠して「お、どうした。」って先輩ぶってるらしい可愛いでしょうちの藤ヶ谷)きっとしめちゃんを筆頭に藤ヶ谷くんにグイグイなんだろうな。陽キャトラジャに感謝。← +81についても言及してくれたり、ある時は童謡ダンスをブログでオススメしてくれたりもした。個人的かつ個人的な話だけど、私は前にブログでも書いたようにキスマイのツアーバックにいたトラジャを経てここまで来た。だからキストラの絡みは無条件で沸くし、先輩後輩の関係性が愛おしいし、キスマイがトラジャを大好きなのも見ててひしひしと伝わってくるから、藤ヶ谷くんがこうして今もトラジャと熱く関わってくれているのが本当に嬉しかった。最近じゃ、しめちゃんのみならずみんなに「待ってるから。」と言う言葉を伝えてくれたり、ほんとにたくさん応援してるってことをトラジャに言ってくれた。みんながそれを嬉しそうに色んな場面で話してくれるのが私はとっても嬉しかった。雑誌でもYouTubeでもブログでもすんごい出てくるんだもん。藤ヶ谷くんの想いがトラジャにちゃんと伝わってるのが嬉しいし、藤ヶ谷くんがそこまでトラジャのことを想ってくれているのが自分の事のように嬉しい。今回のインスタライブも希望的観測だけど、渡米の話を聞いて発表を近くで見守ろうとそばに居てくれたんだろうなと思った。しかも本人達を直接見りゃーいいものをインスタを開いてまで見てくれてた。可愛いが過ぎるな。そして、もちろんトラジャを語るには外せない「にぃに」のこともあったんだと思う。ニカちゃんは今コロナにかかってしまっているから、にぃにの分もそばに居てくれたのかなってほっこりした。きっとにぃにもお得意のグループLINEに何か送ってるよね、短い文で。そしてなんだかんだまたいじられて喜んでんだろうなぁ。想像だけで萌えますありがとうございます。

書くの忘れてたけど、少クラのLock Lockがぶっ刺さったのは言うまでもない。青い衣装を着て、シャカリキに踊ってた彼らに惚れたあの頃を思い出した。みんな大人になっちゃって。

 

ジャにのチャンネルも23時頃に上がった。昨日の今日なのにこんなにすぐ上げていただいて感謝しかない。何回もこうして出させていただいて、その度にのびのびやらせてくれて、心が広すぎる。今日はオタクが聞きたいであろうこともたくさん聞いてくれたり、みんなの意志を改めて確認してくれたり、二宮くんお餞別までくれて… 『えんをえんで返して』っていう二宮くん粋だなぁ。ほんとにかっこいい先輩に囲まれて、あなた達は幸せね。山田くんもいつもほんとにすいませんw でもほんとに彼大好きなんです。今回も愛しか感じられない扱いをありがとうございました。これからもどうか何卒宜しくお願いします。元太くんに最近母性が目覚めてるから笑うよな。 この動画を見てる時が1番何も考えずに笑えた。でもほんとに行っちゃうんだなって思ったりもして、切なさもあった。だけどもうこれからはこの気持ちの波と付き合ってくしかないんだなって思えた。

また色んな感情が心で入り乱れる中一日が終わった。タイムリープしてないけど、こうして毎日を過ごしていく中でどんどん受け入れていくしかないんだなとこの2日間を通してわかった。実際、1日目と2日目の夜では自分の精神状況も全然違ったし。何を言ってたって毎日進むし、トラジャは今月中にはもうロサンゼルスへ飛び立ってしまう。この事実が変わらないのなら、やっぱり私はトラジャが日本にいるうちに自分の気持ちにも整理をつけて送り出したい。じゃないとみんなの足を引っ張ることになるだろうから。 今回の件で、オタクの数だけ一人一人違う考えがあって、違う生き方があるなと改めて感じた。誰一人として同じ考えの人はいないから何にも縛られる必要は無い。 だから、私が感じた全てをちゃんと受け入れて自分は自分らしいオタクでいようと思った。 その結果が、やっぱりトラジャを応援するということだ。私はもうトラジャに会う前の自分は思い出せないし、もう帰れないし、嫌いになりたくもないし、なれるはずもない。 私の人生に欠かせない存在として、日々支え続けてくれた7人のことをひとりじゃ小さすぎる力かもしれないけど次は支えてあげたい。 こうして日にちが過ぎていくごとに、どんどんトラジャに対しても色んなコメントが出てくると思うし、それが賛だけではなくなるだろうけど、それでも私は7人の決めた道を心から応援してあげたい。 まだ前を向けない人や、ちょっと離れたくなった人だって何も間違いじゃない。私はその分も倍応援する。

これから先の未来に不安がないかと言ったら嘘になるし、やっぱり不安はこれからもずっと付きまとうと思う。だけど、未来のことは分からないからこそ今を大事に、必死に生きたい。7人が届けてくれるものをちゃんと受け取りたい。 だから、トラジャのみんな。胸を張って行ってきてください。私たちオタクに出来ることなんて限られているけれど、今までと変わらない愛とエールを送り続けるだけだと思っています。辛い時は7人の笑顔を見て、くれる言葉を見て、泣きながら、笑いながら、前に進んで行こうと思います。

 

 

トラジャの未来に幸あれ!希望あれ!光あれ!!!!!!!