僕の心には君が必要だ

ただただ好きな人を愛でる

キスマイ担、Travis Japanにハマる 【前編】

皆さんこんにちは!!

本日も安定に気まぐれに自分のテンションで更新しています!

 

今回はキスマイの話… ではなく、

私がこの2.3年ほどで経験した

「キスマイ担、Travis Japanにハマる」

というお話しです。

この2.3年…ということで割と長期間トラジャには注目してたと思うのですが、なぜこのタイミングでブログを書こうと思ったのか。

最近自分で「私はどのタイミングでトラジャを好きになったんだろう」「何がきっかけでここまでハマったのか」と考えることが多くなっていました。

また、この2.3年で今1番自分の中でトラジャ熱が燃え上がってることに気づき、これまでどんな流れをたどっていたのかを整理したいと思い、ここに残そうと決意致しました!

 

こんなに硬い感じで書いてますけど、多分これからの中身はぐちゃぐちゃだし、ただのオタクがひたすらトラジャちゃんを応援している気持ちだけで書いています。

今までを思い出しながら順に書いてますが、もしかしたら間違いがあるかもしれません…

 

トラジャメンバー・キスマイメンバー共に色分けしていますが、呼び名がバラついていることをご了承ください… 

 

【自分のこと】

Kis-My-Ft2の7人だいすきなトラジャ世代の藤ヶ谷

・2014年頃からキスブサをきっかけにキスマイにハマる→初めてジャニーズに沼る

・2017年初めてライブに行く→北山くんに沼る(?)

・その翌年、翌々年もキスマイライブに参戦

・一緒に参戦している姉はにぃに担であり、トラジャも大好き

 

【出会い】

・2017年、私はキスマイのライブに初参戦Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM)

・この年からバックにはトラジャがついていました(現メンバーとは異なる7人体制

・アリーナでのライブ、今考えたら距離がアホほどに近い

→このライブの中ではかくれんぼコロシアム*1というアホほどの距離がさらにアホになる企画があった(伝わらん)

→めっちゃトラジャちゃん近くに来る。しめちゃんが近くに来たという覚えがある。

一緒に入った姉の友人はJr.に詳しかったため、メンバーのことを教えてもらいながら見てた

・途中でトラジャちゃんコーナーもあった

(so Crazy〜supernova)

 

〜総評(?)〜

このライブでのトラジャちゃんの印象は、「なんだか眼力強い人2人くらいいたなあ」「ダンスがっしがし踊るんだなあ」「めっちゃキラキラな笑顔向けててすごいなあ」 くらいだったように思います。(今の私:なんて勿体ないことを…)

後に明らかになったのは眼力強い2人が宮近海斗くん川島如恵留くんだったということ。

2人はほんとに印象的で、すぐ覚えられた。

ミューコロはアリーナで近い距離だったにも関わらずトラジャちゃんのことはほえーーって見てただけだった。 姉とのLINE見返したらトラジャは名前が難しいとか言ってた。なんだよそれ。(多分七五三掛宮近あたりへの言葉)

 

【2度目の出会い】

もちろんこの流れだと2度目の出会いは次の年のキスマイツアー。なんだけど、姉とのLINEによると私は4月にJr.チャンネルを見始めていた。

・2018年、3月にジャニーズJr.がYouTubeにてJチャンネルを開設

→私「トラジャは去年のツアーについていたし、見てみようかな。そういえば2人メンバーが増えたって聞いたな。」

・質問コーナーにハマる。めっちゃリピる。

尊いので見てください

如恵留くんの2連続 「ちゃか!」からの宮近くんの可愛い反応に、「あぁ、この2人!!何この距離感可愛い」ってなったのを鮮明に思い出す。(上記動画4:16 あたり)

・この年のツアーKis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! You&Me)にもつくことが初日で明らかになったため、とらちゅーぶを見まくり顔と名前を一致させた私

→しかしこの時点ではまだ誰が好き!という感情はなく、のえちゃかさんのグループを引っ張る姿に萌えていた

・ツアーは2ヶ所参戦(東京ドーム・メットライフドーム

・東京ドームの時はよさげな席ではあったけど、なかなかメンバーが近くに来ず…

→ただ、メンバーの顔と名前は一致してるのでLock Lock前のMCから盛り上がる

・東京ドーム後、本格的にYouTubeを漁り始める

→ここで気になっていたのえちゃかと共に、松田元くんを気になり始める

 

〜総評〜

やはり東京ドームで生で見た後にYouTubeというコンテンツがあるのは強すぎました。すぐにYouTube見まくってどの人が好きかなって見てた。私が松田元くんを気になった理由としては元太くんが19歳(当時)と知ったのが1番大きくて、えっ年下…?って思った感情は今でも忘れられません。今まで同世代の気持ちを味わう経験がなかったこともあり、すごく新鮮でいいなあって思った。

Lock Lockはマジで神曲。ブンブン振ってた腕。

 

【3度目の出会い】

・東京ドーム公演、その後のYouTube見まくり時代を経て、私は松田元くんをロックオン。メットライフに向けてうちわを作り始めます。急速な沼堕ち

→結果げんげんうちわと、Travis Japanうーやっほい!うちわを作成

Travis Japan7人みんなで作ったエンディング曲より

メットライフ参戦、のえるくん松倉くんが近くに来て全力で名前を呼ぶ

のえるくんが曲中のキスマイメンバーの自己紹介部分で、 あっち見て!あっちにいるよ! と言わんばかりに近くのファンに向かって指さしてキスマイメンバーの存在をアピールしている姿に感動する。

・Lock Lockの際にはげんげんうちわをここぞとばかりに出す

→姉に誰担?とツッコまれる

YouTubeで見てたTravis Japanだ!!可愛い!幸せ!!!という気持ちで公演終了

・ライブ後、木曜日を意識した生活を始める。

→動画を見る度にトラジャのピースフルな雰囲気とメンバー同士の優しさ溢れる気遣い達に心打たれる

 

〜総評〜

やっぱりYouTubeで見て予習をした後に行くライブは今までの楽しさがさらに増えたみたいで、キスマイちゃん達が遠くにいる時も近くに来たトラジャメンバーに手を振ったりして、最高に楽しかった。

今まで無知だったからこそ、Jr.の世界を知ったらほんと楽しさ倍増。

Lock Lockはやっぱり神曲でした。

あとこの時ジャニショに行ってめっちゃ可愛いトラジャのセルフィー達があって即買った。Jr.ってセルフィーとかするの!?ってそこでも衝撃だった。部屋に飾った。(単純)

トラジャちゃんのYouTube見てる人が誰も悲しくならない平和な世界なんだな って毎週思って見てました。それって簡単な事のようで実際すごく難しいなってのも色々と感じていた時期だったので、多幸感の溢れるYouTubeは私の癒しになっていたように思います。

この時点で文面だけ見ると既にめっちゃ沼ってんな

 

【2018夏〜ぷれぜんと】

・引き続きとらちゅーぶ見まくる日々

・ここで突然ですが私の好きな回をどうぞ

ライブの裏側とかメイキングとか大好き芸人な私にとって天国だった。 私の好きなトラジャちゃんの空気感が全面に出てる。わちゃわちゃ。うみんちゅ怪我したって大丈夫!?ってTwitterのレポみてハラハラしてたなあ。

うみげんの良さにここで気づく。いや手繋いでんのカップル??うみんちゅに騙されてもなお手繋ぐ元太くん愛おしい… 想像以上に元太くんガチで失神しとるって心配になった(笑) 余裕なしーくんは完全に恋でした。

・キスマイさん達のニューシングル「君、僕。」が発売になると、ライブDVD特典映像の詳細も徐々に明らかになり、ちゃかちゃん横尾さん元太くん千賀さんへの振り入れ映像が収録されていることが分かる。

この時の元太くんのサッカーT姿はマジでグッときた。

・ライブDVDが発売になり、想像以上の映り込みに沸く。1度で2度美味しいってこのこと。まさにYummy!!(ドヤ顔)

でもこの時はまだキスマイちゃん達を追うことに手一杯で、トラジャちゃんメインでは見れてなかった。

・キスマイの冬コンに行くも、トラジャちゃんがバックにつかないことに悲しむ。

楽しみ半減じゃん!!!とまで思ってた。めっちゃ好きじゃん。

→この際、姉にファミクラに連れてってもらいトラジャちゃんの直筆メッセージを目にして写メを撮って帰ってくる。

げんげん字綺麗!!!推せる!!」

って10回くらい言った。誰なん。

・年が明け2019年1月、トラジャにハマったと友人から連絡があり、単独コンに行かないかとお誘いを受ける。ありがとう…感謝…

→しかし残念ながら落選… 

・さらにしかし、今の時代 生配信なるものがあると知る。この時代に生まれてよかった!!

→これは見なくては!!と申し込む

・3月26日、「Travis Japan Concert 2019 ぷれぜんと」生配信にて鑑賞

→キスマイ曲めっちゃやる!!楽しい!すごいこっち見てくれるからずっとファンサ貰ってるみたい!! でもMCで切れちゃうのはやっぱり寂しいな…と思う。

大丈夫!円盤化されますヨ!

 

〜総評〜

私は基本的に円盤化されたものやYouTubeで気に入った動画などは繰り返し見て覚えちゃう、いやむしろ覚えたいタイプなのでこの当時気に入った動画は繰り返し見てました。YouTubeってほんといいよね。すぐ見れるし、何回でも見れるし、最高じゃん…?

「ぷれぜんと」についてはのちのち語ることになると思うので省略しますね…

 

 

と、ここまででようやく半分来たくらいだと思うのですが4000字を超えたようなので一度区切りたいと思います。相変わらずの語彙力でほんとすいません

 

 

後編に続く…!!

 

 

 

 

 

 

*1:会場中にキスマイメンバーが隠れて、それをJr.達が探しに来るというもの。見つかった人は罰ゲーム、もし全員見つからなかったらJr.が罰ゲーム、だったはず。意味わからん近さ。