僕の心には君が必要だ

ただただ好きな人を愛でる

藤ヶ谷担が行く初めての「ドン・ジュアン」 自己満レポ

こんばんは!!!

 

久しぶりにはてなブログを開きました!

 

というのもこの感情はぜひどこかに残しておきたいのです。

自分の中でも忘れたくないことが多すぎて脳内が完全にキャパオーバーなのでここに書き留めたいと思います。

ブログを書くほどの語彙が残ってない問題はありますが、初めての記念に色々と残しておこうと思います!!初めてって1回しかないし!ね!!

 

 

タイトルにもあるように

ついに!

ついに!

 

ついに!!!

(ちょっと文字の効果を使いたかっただけ)

 

ドン・ジュアン

 行ってきましたー!!!

 

もう、ほんとに胸がいっぱいで、毎日余韻を引きずって生きております…

 

今回私は8/31、全体の2公演目を見に行きました。

今までライブに行ったのも一昨年が初めてで、高校生の時はたくさん藤ヶ谷くんが舞台に出ていたのにも関わらず応募さえできず…

去年はついに行ける日程でしたが、残念ながら途方に暮れました…(使い方)

ライブにも1人で行ったことのない私でしたが、今回は1人だろうとどうしても入りたい!と思い応募して有難いことに当選…😭

ということで今回が初生お芝居!

 

ミラー・ツインズを経てさらに藤ヶ谷くんのお芝居が大好きだなあという想いが増していたので、とってもとっても楽しみにしていました。

 

初めての1人、初めてのミュージカル、初めての藤ヶ谷くんの生お芝居…

東京に1人で行くことはハードルが高すぎたため、母上に頼み込みついてきてもらいましたが…(いつもごめんな母)

 

 

8/31の公演は先行でグッズ販売もあったので、そちらにも行ってみました!

 

f:id:ki_r_f_aaa:20190905093355j:image

(この時点で震え上がってたことは言うまでもないですね)

 

結構すぐに買えたのですが、Tシャツは何種類か売り切れてましたね… ネイビー確かに可愛い…

なんとかお目当てのグッズを買う事ができ、母とお茶しながらドキドキワクワクしてたら双眼鏡を忘れたことに気づくオチ…近いホテルでよかった…… ここで不慣れさが出てしまいました…

 

なんとかホテルと会場の往復を乗り越え、いよいよ会場へ…

シアターの中に入るのももちろん初めてでどんな構造なのかとドキドキ…

 

「近っ!?!?」

 

想像の5倍は近かった……

前側ってよりは真ん中の層の下手側って感じだったけど(説明下手くそか)

めちゃめちゃ近いし、顔も見やすそうだし、全体も見れそうだしここで既に脳内大パニック

 

姉(二階堂担)、母に一報を

「深呼吸して落ち着きなさい」by母

素晴らしく冷静なアドバイスをくれた母に従い深呼吸を繰り返しました。

「やばいね… 高嗣来ないかなあ」by姉

姉さんはいつも通りのテンションで、逆に落ち着きました。 がこの後に高嗣がもしここに来るとしたらという妄想を繰り広げたおかげで逆に緊張がぶり返しました。(アホ)

雪駄は履いてこれないね」ってハモったのが面白すぎて1人で笑いをこらえました。(何してんの)

 

あとほんとに数分という所で、緊張がピークに達した頃隣のたいすけたんの方が声をかけてくださいました(;_;)

優しいお言葉で「みんな緊張してるの一緒だ!楽しまなきゃ!緊張してる自分を楽しまなきゃ!」と藤ヶ谷くんの言葉も頭をよぎり、気持ちを整理することが出来ました💖

声をかけてくださりありがとうございました♡

 

始まる前までで素晴らしく長くなりましたが、ようやく本編の感想を。

 

いやー、ほんとに感動でした。

最初はドン・ジュアン様は出てこないのだけれど、ほかの出演者の方達の歌声に圧倒されて涙が出ました。 

ドン・ジュアン様の登場はすごく気持ちとして覚えてるけどどんな演出だったか恒例の記憶喪失が発動してしまってる… 

でもなかなか喋らない中でも表情やダンスから魅力がだだ漏れで、いつセリフがあるんだろういつ歌うんだろうってドキドキして。

そして満を持して発した1つ目のセリフ、そして1曲目の1番最初の歌声がドン・ジュアンでしかなくて。 藤ヶ谷くんから今まで聞いたことの無い声で。鳥肌もんですあれは。

全部がドン・ジュアンという人でしかないんだけど、ふとした表情やニヤッと笑う顔、指先まで芯の通ったダンスや女性の身体に触れる指先から藤ヶ谷くんを感じることもあって…

ドン・ジュアンには藤ヶ谷くんの魅力がたっぷりでした。

確かにファンとして複雑な気持ちになるシーンがあるかもしれないけど、藤ヶ谷くんがいつもお芝居にかける想いを伝えてくれてるし、ファンへ気にかけてくれる言葉をくれるからスっと見れたのかなと思います。

(下手側からだとがっつりは見えないのかな… なんか角度でしてないように見えたな…錯覚かな…←)

(私はどちらかというとマリアと恋に落ちた後のドン・ジュアン様の振る舞いが紳士で 心に来ました笑)

 

元々ミュージカルが好きで舞台装置や演出にも興味があって、舞台の使い方とか大道具の仕組みとか、音に合わせた演出や幕に投影するやり方とか… ほんとに気になる部分が多くて、1回じゃなかなか見切れなかったな…

でも、全体が見えるお席で舞台の流れを感じることが出来てよかったなあと思います😭

(幕に絡まるドン・ジュアン様の表情がたまらんかった←)

 

カーテンコールで順番に出演者の方達が出てきて、最後の最後藤ヶ谷くんが真ん中から出てきた時色んな思いが溢れ出ました… 

ミラー・ツインズと同時進行でツアーもあり、撮影が終わってツアーも終わったと思ったらすぐに稽古で…

ブログの毎日更新の中で「毎日刺激を受けてる」「大変だから、楽しいね!」って藤ヶ谷くんが書いてるのを見てやっぱり藤ヶ谷くんってすごいなあって思ったり。

でも「こわいなー」って弱音吐いたこともあったり。弱音をファンが見るブログに吐いてくれたのは私はすごく嬉しかったですが…!

毎日更新が終わってからも何度も更新してくれたから、藤ヶ谷くんの「今」を知ることが出来て、ミュージカルに対する思いが私もどんどん大きくなってたなあって。

藤ヶ谷くんがみんなを引っ張って笑顔で踊ってる姿を見た時に、そんな今までのことが一瞬で蘇りました。 すごくかっこよかったよ!

 

全部終わって外に出る時、ほんとに涙止まらなかったな… 

感動と衝撃と興奮と終わってしまった寂しさと見れてよかった嬉しさ… あの時の気持ちは忘れられないなあと思います。

大好きな藤ヶ谷くんのお芝居を生で見ることが出来て、それもこんなに素晴らしいミュージカルですごく幸せな時間でした。

そしてミュージカルの魅力、楽しさにまた気づくきっかけになった気がします!

1度しかない機会でしたが、見られない方もいる中でほんとに素敵な体験をすることが出来ました💝

両隣のたいすけたんの方が声をかけてくださったのですが、1人の方とはまたSNSを通じて繋がることが出来て感激です😭💗 出会いの機会に感謝!

 

 

あーーほんとに上手くまとまらないんですけど、

藤ヶ谷くんの声も歌も仕草も表情もぜんぶ大好き!!!これからも藤ヶ谷くんのお芝居を通して、知らない藤ヶ谷くんをたくさん見てみたい!

 藤ヶ谷くん、一生の思い出をありがとう!! また次に繋がるものとなりますように…!

f:id:ki_r_f_aaa:20190902231650j:image


f:id:ki_r_f_aaa:20190902231642j:image

 

f:id:ki_r_f_aaa:20190902225559j:image

私「夜のドン・ジュアン様撮るの忘れた〜😭😭」

母「あるヨ」

私「神!!!!!」