僕の心には君が必要だ

ただただ好きな人を愛でる

Yummy!!でキスマイと“おいしい”関係になった話 前編

どうもこんばんは

 

タイトル通りなのですが(?)

今日はついに!

ライブレポという名の感想垂れ流しブログを!

あげたいと思います!!!

 

このブログ開設してから初めてライブを見に行って、

やっぱり文章にしないのはもったいないなあと思い、

後日ノートに感想を殴り書きしたものを見ながら振り返りたいと思います\(^o^)/

 

ほんとに私の自己満ブログになりそうなので、見るに値しないかもしれませんが…

お付き合い願いますm(_ _)m

そしてとてつもない長さになってしまいそうなので、藤ヶ谷くん北山くんが中心になると思います🙇‍♂️

 

 

ちなみにネタバレ祭りです!!

 

 

 

私が今回見てきたのは6/16 東京ドーム2公演目ですξ*‘ ー‘)

席はアリーナでメンステ、センステ共に人と人の隙間から双眼鏡を覗けば鮮明に見えました♡

何よりも外周が近くてほんとに幸せなお席でした😭

 

今回セトリ全体は見てませんでしたが、この曲やるの!?!?的なところは見てから行ってます←

 

 

♪スクリーマーズVTR

・スクリーマーズめっちゃ喋るじゃん!?

がほんと率直な感想で笑

去年のアリーナツアーでは30分前にもVTRが流れてたと思うんですが、今回はほんとに直前に流れ始めたのでドキドキMAX!!

たいピーチとチェリーマウンテンがお喋りしてるのがとっても可愛い♡ 

「ええースクリーマーズならめっちゃ喋れるこの2人~~~」って連呼してたのは言うまでもない話ですね。←

 

♪OP

VTRが終わると、そのままスクリーマーズ達によるカウントダウンが(;▽;)

これがほんとに気分を盛り上げてくれた!

もう1分しかないの?!?えええ!?!

ってなるし、もう立つの!?ペンラは!?あわわわって私はなったのでスクリーマーズVTRが始まったらもう覚悟が必要かと。笑

 

そして映像がスタート

やっぱり外国の子ども出てくるよねって思ったのは秘密にしておきましょう。闇です。←

イケメン玉森くんの登場で沸く

そしてめちゃめちゃポップで可愛すぎる映像の雰囲気でさらに沸く

そこにスケボー男子宏光先輩の登場\(^o^)/

ポテトを颯爽と奪うみっくん… し、しんどい

その後ニカちゃん、千ちゃん、宮っち、横尾さんと映像がみんな途切れることなく繋がってるのが面白い!!

今回の映像が良すぎて、ほんと誰が考えたの?ってなる

そして最後は藤ヶ谷くん♡

ハンバーガー片手に超嬉しそうな笑顔の30歳(31歳おめでとう)

ハンバーガー持ちながらレディを救う藤ヶ谷くん、なんてキングなの???と思ったらその瞬間ハンバーガーを奪われる\(^o^)/

しかも取り返せない\(^o^)/

その辺がぽんこつたいぴちゃんでしかなくて、この演出を考えた人にはほんとに拍手が鳴り止まない~~

ξ*‘ ○‘)あっ!て上を指さす藤ヶ谷くん

その隙にハンバーガーを奪い返す♡そのずるい感じがたいぴちゃんでしかなかった♡(?)

 

(あれOPで語りすぎてない?この先内容薄くなりそう…)

 

♪Tell me why

これが噂に聞いていたTell me why…

テルミワーーイ!って叫びそうになった(?)

気づいたらメンステに居るんだよ… 7人が平面に横並びでいるスタートなんて誰が想像しましたか…(言い方)

最近のドームライブでは毎年飛んでいたからね…

彼ら、とんでもない高さに君臨してたからね…

7画面でキスマイ達を見た時に、

「ああついにドームライブに来たんだ」と実感しました。

 

♪Crystal sky

興奮してたら衣装変わってて…←

ピンクを追ったらみっくんで…

藤ヶ谷くんは珍しい色着てるわ!って(いやどんな感想)

ガシガシ踊られて双眼鏡で追えず…という記憶

(そうですお気づきかと思いますが、本編に入った瞬間記憶障害発症してます。)

 

♪Super Tasty

ああアルバム曲来た……(安堵)

よくテレビで見てた振り付けだ!!!と感動

これは曲中に移動かな?

なんと言っても通常バージョンあごのせからの、まさかの藤北あごのせ

誰がここでこんなプレゼント用意してくれたの…まんまと叫んだじゃないの… しかも超可愛い顔するの藤ヶ谷くん…好き

 

♪PICK IT UP

まさかここで?!?この衣装をピキラしちゃうの!? って曲入りの藤ヶ谷くんが表情や動き共に神でしかなかった…

Super Tastyからの流れがすんごくよ!い!

曲のつながりが大好き!

最後のブルゾンたいぴwithBのとこ(何それ)マイク持ってるからみっくんピキラされなくて、自分から藤ヶ谷くんを掴んで寄ってくのが可愛すぎる… 何この萌え…ってなりました

 

♪I Scream Night

え!?もうライブ終わります??

ってなる。

私はこれ生で見たのが初めてだったので、これがあのISNか… とザワザワしてました

みんなで手上げてフリフリしよう的なノリだったと思うんですけど、私はそんな穏やかじゃいられなくてもはや荒ぶってました(?)

 

そして事件は起こった

 

⊂*`∀´⊃いけ藤ヶ谷!!

ξ*‘ ー‘)シャアア!!!

 

マジか!!!!

レポでよく流れてきてた…

でも何日か前からやらなくなったって悲しみのTLだったよ… 復活じゃん…

生で聞けた~~~😭😭😭

想像以上の破壊力でこの曲中ずっと引きずりました。絶対うるさかっただろうな私…

ステップはなんと近くの外周にニカちゃんが!!

何か足元を気にしながら踊るニカちゃん

その正体はスピーカーだったようで大丈夫かな?と見てると、横にずれる時にぶつかったようで…

しかしその瞬間

(*`∀´*) …(ニコッ)

わ、わらった!!!!今ニカちゃん笑ってた!

しかもこっち向きに照れ笑いな感じで笑った!

あのThe ニカちゃんって感じの眉毛きゅって下げる笑い方!!(伝わって)

これには不覚にもキュン……

あんな不意打ちの笑顔はズルいよニカちゃん…

 

AAO

これは移動曲だったか…な…?(また飛んでる)

トラジャの誰かが近くにいた気がするしずやくんかな…(ライブのためにトラジャくん達もYouTubeでお勉強済)

外周が近いとジュニアの子達もたくさん近くに来るので、トラジャ勉強してて良かったなとほんとに思いました!!私はちゃかちゃんが(以下略)

 

♪Kis-My-Calling

キターーコーリングー!!

新たに作られた自己紹介曲に潰されることなく貫禄ある登場😭😭

ずっとこの掛け合いがやりたくてやりたくて…

そういう意味ではこの曲ほんとに盛り上がりました…たくさん声出せて楽しい!!

しかも天井にめちゃめちゃ文字が出てる(語彙力がほんとに無い)

レーザー?のような感じで文字が出てるんですよ!!私からはもう上手く伝えれ無さそうなので、ぜひ見てください天井!!!←

そして

⊂*`∀´⊃チュ! (ドン!)

出来てほんとに満足♡

ポップアップで飛んでくるところ、みっくん飛びすぎたのかヨタヨタしてたな。笑

 

♪Invitation

私の推し曲が満を持して登場

そしてすんごい可愛くハンバーガーから登場する自担

そこから出てくるの!?ってなったけど、可愛すぎたから許します←

でもそのあとポテトから出てくる玉森くんもめっちゃ可愛くて笑ってしまった

にしても

ハンバーガー・コーラ・ポテトから出てこよう!!

って誰が考えたの?←

 

長くなるので割愛しますが、ここのお着替えの間の映像もすごい良かった…! 1発で撮ったと思われるこの映像、メンバーそれぞれ超可愛いので必見です!!

 

♪Break The Chains

登場からかっこよすぎ

なにあのシルエットと

ドゥーーーン ドゥーーーン

って音(伝わってお願い)

あの音が忘れられなくて……胸に響いた…(大丈夫かな?)

ベルトコンベア使う演出すごい!!

斜めから見るような席だったので、交互になってるのとかわかりやすくてすごい良かった!

そして衣装が攻め😭😭😭

藤ヶ谷くんから漂う女王様みがヤバい

 

♪FREEZE

最初の 

ピキ!ピキ!

(多分ほんとはこんな安っぽくない)

みたいな音が、私には鎖の音に聞こえて…

え!?赤い果実!?でも鎖つけてないよね!?!?ってすごい1人でテンパってたら、イントロで ああそっちねって←

にしてもこの曲ヤバくない???

全然直視できてない刺激強すぎて…

西武ではしっかり見ようね自分……

そして移動で花道先頭切って歩く玉ヶ谷

あの衣装とあのイケメン混ぜたら半端ないです

 

(長くなっておりますがとりあえずMCまで行かせてください…)

♪蜃気楼

これはもうね…センステだから画面を見るか双眼鏡で頑張って追うかなんですけど…

ふと目に入ったみっくんの目が切なすぎてですね… みっくん追っちゃったよね…

あの椅子をバンバンと叩くような振り付け…?

切ない気持ちなのか悔しい気持ちなのか、表現力が半端なくて… 

最後の みっくんと椅子 も絵になるんですよこれまた… (椅子になりたいなんて思ってないですから)

蜃気楼はどうしても1人目に入るとその人を追いたくなってしまう気がするから、ぜひマルチアングルをつけていただきたい… 

それぞれの蜃気楼ストーリーが気になって夜も眠れないのでお願いします……(?)

 

♪Flamingo

まさかこれを生で聞くことが出来る日が来るなんて誰が想像しましたか… フラミンゴ大好きなんですよね… 

ただ蜃気楼の余韻を引きずったのか全然記憶が無い…(ちゃんとして)

Fly on……

 

♪HOT×2

問題のこの曲ですよ…

多分結構近いところにメンバー来てたと思うんですけどね…

ご存知の通り急にボールがアリーナに投下されてですね…?見えないところからボールが飛んでくるんですよ…

私背が低いので頭に直撃することは無かったですけど、周りの人は結構ガッツリ当たっちゃってました…

メンバーを探してるところに後からボールが来たら、普通に危ないと思います…

私ボールが自分の頭の上を通るのがすごい怖いタイプなんですけど(何それ)、当たらないってわかっててもほんとに怖くて全然集中出来なかったです😭

この演出だけはどうにか変えて欲しかった…

これから行かれる背の高い方はほんとにお気をつけてください…目の前のメンバーに夢中になりすぎないように(;_;)

 

♪Thank Youじゃん!

もうボール演出終わりだよね??ってすごいキョロキョロする挙動不審の私←

2度目の

あれもうライブ終わる?? 

この曲は平和なダンス曲だったな~

 

 

次がMCというところで…

途中記憶が薄すぎる所もありましたが、なんとかここまで来ることが出来ました\(^o^)/

無駄に長く読みづらい点ばかりだったと思いますが、最後までお付き合い頂きありがとうございました…

 

なんとか早めにまた後半も頑張りたいと思います😇😇😇

 

とりあえず言いたいのは

ボールマジで怖かった

(しつこい)