僕の心には君が必要だ

ただただ好きな人を愛でる

キスマイ担、Travis Japanにハマる【後編】

よっ! みんな! 世界中のみんなにこんにちはっ!!(下記動画5:45のちゃかちゃんより抜粋)

 

(私の好きすぎる動画なのでよかったら見てください)

 

と、出だしからわちゃわちゃしましたが前回のブログから引き続き、後編!

前編のブログからさほど時間を開けずに後編を出せていると思うのです が!

前編はもう結構前から書き上げていて、後編を書き始める前に また色々と心境に変化があったので、後編は前編を書いていた頃に思い描いていたものとまた違う展開になりそうです\(^o^)/

どっちにしてもゴチャゴチャ言ってると激長誰も読みたくないブログが完成するのでとっとと本題に行きますね

 

前回のブログをもし読んでいない方がいらっしゃいましたら、読む価値は特にないと思いますが(おい)今回は続きとなっていますのでこちらから先にどうぞ↓

キスマイ担、Travis Japanにハマる 【前編】 - 僕の心には君が必要だ

 

【4度目の出会い】

・2019年、キスマイのライブバックが今年もトラジャなのかという議題でわちゃつく姉と私

→無事トラジャということが判明し、歓喜

メットライフ、京セラドーム参戦

げんげんはあまり来ない側の席だった…

・「Talk it! Make it!」去年に引き続き、千ちゃんの振り付け!どんな曲なんだ?と思ったら、めちゃ可愛い曲じゃんん😭😭😭 ペンラを青にして全力で フー!!!

曲前のMCでまたもわちゃつくトラジャちゃんが見れて嬉しかったなあ

 

〜総評〜

ふりはぐは見切れ席的なとこに入ったりして全然目が足りないまま終わったので、現場では全然トラジャまで見られなかったな… 

でもやっぱり元太くんが可愛くて、最後の紹介されてる時も「げんげ〜〜ん!!!(大声)」って叫んでました。(姉「だから誰担なん?」)

 

【8.8〜サマパラ】

・ジャニーズJr. 8.8祭り 〜東京ドームから始まる〜 が開催される

→私はトラジャ以外のグループはあまりよく知らなかったため、この日は生配信は見ていなかった

・2グループがデビューするという一報をTwitterで知る

・この日はとらちゅーぶがあがってて、すぐに見た

→まさかの寝起きドッキリで、キスマイ福岡公演の間もこんなに体張ってたのこの子ら… ともはや感動する

 

元太くん可愛すぎるし、仕掛人側にまわってからあんなに暴れても笑って許すお兄ちゃん方…尊すぎる 

うみくんお疲れ様だよ…😭

・この後続々更新されるとらまる*1で心を鷲掴みされる

・キスマイが出演中の「ザ少年倶楽部プレミアム」にトラジャちゃんが出演!

→多幸感がやばかった。トークの他にキスマイのバックで踊るトラジャちゃんをまた見れて、ライブの余韻に浸った。ほんとにキストラ可愛い…

・8/17 サマパラ生配信にて鑑賞

げんげん強すぎて見ながら震える。あと距離感近すぎて訳が分からなくなる。ファンサとかのレベルじゃない。ひたすらビビった

この時「来年見に行きたいな」って思った。

 

〜総評〜

この日(8.8)は正直なんとも言えない感情になって、自分でもトラジャちゃんに対する思いがこんなにもあったのかと思う日でもありました。トラジャのことずっと応援しよう!って思ったし、今に繋がる一日でした。

とらちゅーぶに寄せられたトラジャ担さんのコメント読んだり、レポ見たりしてひたすらうんうんって頷いてたな〜 

この時の少プレとサマパラの生配信で相当トラジャちゃんへの思いが高まってた。でも同時に距離の近さにビビり倒してたので、行きたいけど怖い!!こんな近さ!!怖い!!!って謎のビビりモードに入ってしまった。

 

その後安定にYouTubeを見たり、IslandTV見てニヤケたりの日々を送る。 元太くんの前髪が急に現れたりするなどしてドキッとする。前髪大好き。

 

中でもこの回は神回

私的に元太くんはもちろんのこと、ちゃかちゃんまつくが響いた。設定がすごい良かった。

何回でも見たいけど今は安易な気持ちで見ると心が持ってかれるので深呼吸してから見てます(?)

 

【ついに】

・祝 Travis Japan Mステ単独出演!!

→もちろんテレビの前に正座して見ました

・祝 Travis Japan 単独LIVE開催決定!!!

→おめでとう!!!!という気持ちと共にキスマイの日程とガッツリ被っていることから、今年はバックにつかないことを悟る。めちゃくちゃ寂しかった

今年はキスマイも1公演しか行けないし、仕事の諸々とか何もまだ分からないからトラジャちゃんには会えないんだなあとこの時は諦めた… 

 

 

しかし、ここに来て私のオタク人生における「革命」へと一気に動き出します

 

・2月、姉と共に毎年恒例の大画面でライブ鑑賞会を開催する

姉「素顔4トラジャ盤買ったよ!それも一緒に見よう!」 私「わーい!結局買わなかったから見せて〜!」

いやもうさ、ほんとに。なんで買ってないの??????単純に疑問だわ自分。なんでそこまで気持ち高まってたのに買わなかった?? そこのお金気にするくらいなら普段の生活で節約しろよ??? 買わないことを一生後悔して生きていくことになるからな??ツンプルにバカだからな??(ほんとに最近ここの後悔しかない)

・ふりはぐ鑑賞後、ぷれぜんとを生配信ぶりに鑑賞

ちょ、待って。元太くんカッコよすぎない??なんか生配信も見たはずなのにその時の何倍も楽しいし、かっこいいし可愛いし何これ… Vanillaってこんなに沼曲なの…?シルエット演出エモすぎない?? トリプルカイトもいちごみるくも可愛い YSSBってこんなにヤバいの??松松\(^o^)/ハーネス\(^o^)/ てか全編通してめちゃくちゃ踊ってる…若い…強い…一切飽きることなく永遠見てられるこの子達……

と全面的に沸く!!!!!!!

・翌日、メイキングも見てみる

→えーーー練習着めっちゃしっかり練習着だあ!!!萌え!!*2

ライブの中身もみんなで真剣に相談して作り上げたんだね… それぞれが担当して構成考えてるのいいなぁ。 ちゃんと役割分担があって、それぞれ自分のやるべき事を分かってるんだなあ尊い元太くんって何でこんなにかっこいいんだろうなあ………  

 

〜総評〜

「恋しちゃったんだ。多分。気づいた。」

ここまでのトラジャへの熱もそんな軽いもんじゃなかったのに、自分の沸き様に驚く。

え、めっちゃ好きじゃん。完全に恋じゃん。この日から「ちょっとヤバいかもしれない。」が口癖になる。 

私はこうして、ぷれぜんと鑑賞会を境に今までと比べ物にならないくらいのスピードで沼に堕ちていった

 

 

【その後】

・3月に引っ越し予定であったため、雑誌の解体に取りかかる

→BGM代わりにとらちゅーぶを流す。結局見ちゃって時間が倍かかる(アホ)

今まで笑って見てた所も「ほんとにかわいい〜〜 全部かわいい〜〜」ってなる

・色々な影響により外出をしなくなる

→とらちゅーぶばかり見る。すごい深いとこまで見ちゃう。沼

この時の○○くんの動きが良い など

・色々検索して見る度にニマニマする(危険)

→トラジャが載ってる雑誌の情報を得て、購入する

Twitterでトラジャ担さんのツイートを見始める

→知らない世界が広がっててすごい楽しい。改めてトラジャというグループの尊さに感激する

・そんな中で投下されたとらちゅーぶ鬼ごっこ

→トラジャちゃんの普段より男子っぽい一面にキュンとする。

元太くんのマジ走り惚れるしかない。ブレインタイガーのえさんと一緒に鬼ごっこしてる気持ちになった(?)

 

【その後のその後】

箇条書きに限界が来たのでそのままつらつら書きます…(自分で自分の首を絞めてた)

ぷれぜんと鑑賞から3週間ほどたって、それでもなお冷めることなく熱すぎる自分がいて、「掛け持ち」の定義について考え始めました。

自分でも 今!?って思ったし、今更!?とも思ったけど(このブログを書いてみて尚更)

あるファンの方のブログをたまたま見つけて読んだりして、どうやら私は「推すのならば1番を決めなきゃ!!愛が偏っちゃダメ!!」と考えすぎてたみたいで。 もっとスっと考えれてたらとっくに掛け持ってるんだろうけど…

だからまず比べる対象ではないなあと、キスマイとトラジャちゃんは。どっちが良いとかじゃないし、キスマイが嫌いになった訳ではもちろんないし!

だけど、トラジャちゃんがこのタイミングで私の満たされない部分を埋めてくれたのがほんとに大きかったから、それが全てで!

キスマイにもトラジャにも違う部分を埋めてもらって満たされて。好きな人達に満たしてもらえるなら幸せじゃん!! 幸せのツールが2つあるのってただの幸せ×2じゃん!!

掛け持ちっていいじゃん!!

(急な方向の転換)

 

こんな感じで自分の中でようやくはっきり結論が出て、キスマイ藤ヶ谷くん担、トラジャ松田元太くん担となりました。

なんだろう、ここまで意味わからないくらい時間がかかったけどこうやってはっきり掛け持とうと思ったら、今まで以上に両方をちゃんと好きでいれてる気がします😌

自分の好きな気持ちに正直に生きんのって楽しいね!!(壮大)

ここまでダラダラと沼堕ちまでの流れを書いただけになったのですが、またも文字数が4000字を迎えたので…

ほんと語彙力無さすぎてマジで書いてる意味… と途中から悲しくなりましたが、備忘録という意味も込めて… 

今度は松田元太くんに堕ちるキッカケになった色々をもっと細かく書きたいなあ という願望はあります🥺  またいつか書きます(書くのかコイツ)

 

〜総評〜

「トラジャはいいぞ」

と〜まらない〜 俺らの思い〜〜♪

 

*1:トラジャちゃんの更新してるブログ。7人それぞれ月一で更新されるヨ

*2:キスマイ兄さんたちは結構ハデにやってます